ウメブラTAT行ってきました

クリスマスなのにウメブラ行ってきました
あんま対戦内容覚えてはいのでぱぱっと書きます
f:id:Lv1toon:20171225011855p:plain
画像載ってるのかな?
それで当日awsumyoさんとなんふくさんが休んでawsumyoさんの代わりにウメブラのスタッフが入ってきました

1日目予選

結果だけ書きます 人(キャラ)ストック 結果

対ひられば(リュウ)2-1 勝ち
先行したけどすぐ1スト削られたけどそっからずっと流れとって勝ち

対ウメブラスタッフ (クラウド)2-0 勝ち
みたことなかったんですけどなんとか勝ちました

アリカ(プリン) 2-1 勝ち
爆弾眠るやられたー!!

ヴェント(リュウ)2-0勝ち
3DSではお世話になった

かみった(マルス)2-0勝ち
かみったさんもごちうさ好きだったらしいです

よこ(クラウド)2-1 勝ち
一番心配だったけど勝ててよかったです

予選全勝で一位通過でした

チームはマジンガーと組んで5位でした

もっと通過できる枠増やして欲しい...

宅はたけらさん宅へお邪魔させていただきました
感謝です🙏🙏

二日目

まぁ最初暇だったんでてきとーフリーしてました

f:id:Lv1toon:20171225012954p:plain

嫌なところぶっこまれました😅

てっぺいさんかryogiさんがくるかの二択でしたかてっぺいさんがきました

次からは本線です 相手(キャラ)結果

本線0回戦てっぺいさん(村人) 〇〇
村人は誰にも負けたことないんで自信はありました(らないさんとはやったことないです)
一戦目はずっと流れとって2縦して勝ちで
二戦目は対応されはじめてきたけど接戦状態でハニワ生産からのジャンプ読みで空前当ててバーストです

1回戦目KENさん(ソニック)××
3DSからの知り合いで話せて良かったです
一戦目はお互い一スト120%と100%でいい感じだったんですけどタイムのこと忘れてしまってそのままタイムアップで負けました
二戦目はもう何も出来なかったです

ウメブラ勝者側1回戦勝った試しがないんですね!
こっからルーザーズです

敗者側1回戦だいのすけさん(DD)〇〇
シグマさん倒したことあるって聞いてたんでやべーって思ってたんですけど相手のよくする行動を聞いてやりやすくなりました
一戦目と二戦目は甘えた行動に爆弾差し込んだりして火力をちまちま稼いで勝ちました

敗者側2回戦そんぐんさん(シーク&クラウド)×〇〇
オンラインで何度か対戦してそこそこ面識があってやっとオフで対戦出来て良かったです
一戦目はシークで一スト目事故ちゃってすぐスト取り戻したけれどもそんぐんさんの復帰阻止が上手くて負け
二戦目もシークでストック先行してからバースト拒否だけを意識しちまちま%稼いで勝ち
三戦目クラウドに変更初盤いっきりリードされてやべーってなったけどお互いバースト近くなったときに崖復帰に横強合わせて勝ち

嬉しくて声上げちゃいました

敗者側3回戦ジルさん(フォックス)〇〇
タミスマのリベンジですね
スマメイトでもやってたんですけどいつも接戦状態で負けてたんでウメブラでも当たってしまってちょっと不安でした
1回戦相手のDA空上するときに空上外したあとを何回か狩れたのがでかいですね
接戦でしたけど爆弾空前あてて勝ちました
2回戦目は少しリードしてたんで無駄な行動はしないよう慎重に立ち回って勝ちました

軽さに助けられましたね

敗者側4回線Rainさん(クラウド)〇×〇
火力稼ぎがうまかったです凶斬りなど回避見てから空上差し込むのが一番うまかった
三戦目は接戦状態で相手が棒立ちしてたのを運良く爆弾当たって空前で勝ちですね

敗者側5回戦真央さん(クラウド)〇〇
またクラウドかーいってなりました
一戦目二戦目%多くリードされたんですけどなんとか巻き返して勝ちました
二戦目は相手の方が最後事故ってしまって少し申し訳なかったって感じでした

敗者側6回戦リーマさん(トゥーン)〇〇
楽しみミラーですねー笑
オフラインではあんまりトゥーンミラー負けてなかったんで自信はありました
一戦目 結構流れとっててそのまま余裕もって勝ちました
二戦目お互い100%で相手が甘えた爆弾生産に空上を合わせて勝ち

敗者側7回戦たけらさん(リュウ)〇×〇
こっから立ち回り変えましたねー
弾幕を少し控えて攻めを意識し始めました
1回戦ホカホカ昇龍を食らわないように気をつけて空中をぶらぶらしながら空前を当てて先行しそのまま勝ち
2戦目は昇龍をくらって先行されてしまってすぐストック取り戻したけれどもなにかしらの技を食らって負け
三戦目爆弾空前当てれば勝ち、昇龍当てれば勝ちな状況で崖外にリュウをだして爆弾で回避誘って空前当てて勝ち

ここで念願の1桁!そして一桁とったのははじめてです

8回戦うめきさん(ピーチ)×〇〇〇
ここで少し待ちを意識し始めました
一戦目はガン処理でした...復帰に空した合わせられたりして崖メテオくらってそのまま2縦されました
二戦目はこっからまた少し立ち回りを変え攻めに意識を傾けたらやりやすくなりました、勝ちです
三戦目、余裕もったまま先行できてそっからそのまま勝ちです
4戦目、ずっとながれを掴んでて最後は回避読み上スマでに縦でした

敗者側9回戦しゅーとんさん(オリマー)×××
配信されたんで動画化されると思うのでみてください
少し攻めすぎてしまいましたね...オリマー弾幕キャラとして見ていなかったです
1回戦相手のミスで2度目の崖捕まりで横スマホールドで40%かなーそれぐらいでバーストし接戦状態たいで最後上スマ当てられて負け
二戦目はもう何も言えないほどガン処理でした
三戦目は戦場で弾幕張りやすくしようとしたけどやはり見てからの行動がうますぎてすごいやりにくかったです

ウメブラTATはベスト6で終了しました!

smash recordどこまでいくのか楽しみ