スマブラのこれまでの成長と結果

この記事おもしれぇ~っていう記事を書くわけでもなくただの文字を見るプログなので弱かったやつでもここまで成長するんだな~って感じで見ていってください 

まずは

オフ大会現時点最高結果(11/12)

全国ランキング #JPR55(全国55位)

関東ウメブラ最高結果 ウメブラTAT ベスト6

 

初関東ウメブラ結果 ウメブラSAT  ベスト48

 

中部カリスマ最高結果  カリスマ闘会議 ベスト12 

 

初中部カリスマ結果 カリスマ6 ベスト48

 

関西スマバト最高結果 スマバト西覇祭 ベスト48

 

地元大会全優勝 静大大会3回 浜松対戦会1回

静岡県で1番強いプレイヤーになりました

 

 

 

 

 

スマブラを"本格的に"やり始めたのは2014年9/13日で新参勢です、スマブラ自体は小学生からプレイしていてオンラインもやったことない人間でした

スマブラXからトゥーン1本でやってきて当然スマブラforでもトゥーンリンク1本で行きました。

発売初日でオンラインのガチ部屋を潜りわずか1週間で爆弾空前を覚えました。

11月で友達にスマメイトという存在を知りそこからtwitterアカウントを作りさまざまな人との交流をするようになりました。

3DSスマメイト1期から参戦したんですがその時は1500~1700の間をウロウロしていて最終日のランキングにINすることなく終わりました

12月中旬あたりでWIIUスマブラ購入しWIIUスマメイトにも参戦しました

結果は1400代でうろちょろし中途半端に終わってしまいました

そのWIIUスマメイトでいろんなトゥーン使いに出会いコンボや立ち回りを吸収しつつ初タミスマ(ダブルイルミネーション)ではベスト4に入ることができました。

 

2015年の6月には実力もメイトのランカー並に付いてきて地雷行為もしつつ知名度も上がってきました

 

1月に貰ったお年玉を貯めて使うのを耐えて2016年3月に初オフ大会カリスマにいくことにもなりました

当日寝るも起きるのも新幹線の中で向かう時も緊張しぱなっしでした

朝フリーやったんですが完全オンラインに慣れていた俺はまともな操作ができず予選では4位でした

本戦ではベスト48、あまりにも低い。

本戦GFが終わり動きも慣れ次こそはいい結果を取りたいと思いました

 

次に8月?に初のウメブラSATに参加させてもらいました

当然ながら最大規模の大会緊張もしまくりです

当日までにオフ慣れは完全にしてあって第1予選では一位通過第2予選では2位通過でした

 本戦では誰もがしってるような人物ばかり多分1番緊張した瞬間だと思います

結果はベスト48自分では結構いけたほうだと当時はそう思っていました

そこから4ヶ月に1回程度にオフ大会にいき徐々に実力がついていきついにウメブラTATににて悲願のベスト6、1桁をもぎ取ることができました。

 

この調子で初関西での遠征でスマバトもいい結果残したろと思い行ったんですが予選では3位

本戦では1回戦クラウド負け

敗者1回戦ベヨネッタ勝ち

2回戦クラウド勝ち

3回戦マック負け

というあまりにもひどいカードばかりをやらされあどけない終わり方をしてしまいましてそこから徐々にモチベが消えていき今になってはスプラトゥーンというゲームに逃げるはめになってしまいました

 

ほぼ完全引退です

最後にオフ大会行きたいとおもったのですがお金と時間が無く何も出来ずに終わってしまいました

以上です